わたしには分からない、おいしそうな味

きのうの土曜日の朝は初めて「暑い」って思いました。
とりあえず1枚薄手のダウンを脱いだけど、裏地のついたパーカー着てても暑かったな。こういうお天気はいけません、体調にきます。ちょっと疲れもあるのかいまいち元気じゃなくなってきたのでロキソニンを飲みました。
だんだんいつもみたく体が冷えてきたので、効いてるかな?

これが春なんだよね、わかる。もう何度も過ごしてきているからしょうがないけど季節の変わり目は寒暖差が激しいですね。「寒暖差が激しい」という言葉で言うと簡単だけど毎日必ず天気予報と最高気温をチェックしなくてはいけない季節がそろそろやってきたかという感じ。

コロナは暑くなってきたからといっておさまらないかもって言われてるけど、暑い中のマスクってほぼ自殺行為よね・・・耐えられるだろうか。

わたしのだいすきなLovelyオオバンちゃんが、この日はちょっとだけ近くであさごはんをさがしていました。
なんかみつけたみたいだね。なにやっててもかわいいオオバンちゃん。

すこしアンダーになっちゃったけど、珍しくカンムリさんもすこしだけこちら岸の近くに。
あなたをいつか至近距離で美しく撮りたいなあというのが夢です。なかなかそんな機会はここではないなぁ。子育ての風景とか、撮られている方がいるけれどとてもうらやましい。

そこがね、気になるのね。わたしが梳いてさしあげますよ?

ふと、近所の鉄塔になにかとまっているので誰かしらと思ったらトビちゃんでしたー、というだけの写真。

この日もいつもの場所でシメちゃんたちはあさごはん。またいいかんじにロウバイにとまってくれました。
ここは一時的に留まるのにぴったりの高さみたい。

ここはふかふかの土。積み重なった枯れ葉がきっといい感じに分解されているのだと思います。
シメちゃんなんかおいしいもの落ちてた?この上はたくさん実がなる木だものね。

だいぶ警戒心がゆるんで、割と近くまで行っても許してくれるように。

いつみてもシメちゃんはこわもてでかわいいな。

相変わらず、食べているところをたくさん撮ってしまうよ。

わたしにはわからない、おいしい味なんだものね!

コメントどうぞ