後輩?

いつもの公園、河津桜スポットに3月はじめから行っていたのでお留守をしていたのだけど、お留守のうちに週末に来る鳥見目的っぽいバーダーさんがいらっしゃるように。

毎日お散歩しているおじさんが「おはよう!久しぶり。後輩ができたよ」というので何のこと?て思ったらそうだったみたい。どんな方か見てないので(いらっしゃるのはわかっているけどあえて見てない)わかんないけどたぶん望遠ぽいレンズつけていらっしゃるのでそうなのかな?と。いやいやとんでもないです後輩なんて・・ただこの公園が好きすぎて毎日いるだけなのです私。
いい公園ですよここ。ありきたりの鳥さんばかりだけど時々レア枠も来ます。
鳥見に関してはコミュ障なのでおそらくこれからもつかずはなれずの距離を保っていくつもりですが、今までソロ活動を奔放にやってきたいつもの公園、やっぱりみんなの公園ですね(笑)今後気を付けます~。

不要不急の外出を控えて、と市からもさんざん言われています。
いつもの公園は基本、ほとんど人がいないも同然ぐらいの感じなので(わたしがいる時間帯は)今後も行くつもり。お散歩している方とも距離をとってお話すればいいと思うし(10メートルぐらいとれば大丈夫かな?あんまり長話しないけど)。人から見たらぷらぷらと用事もないのに出歩いてるように見えるのかな。まあ車で行って車で移動だからそういう点では地方に住んで車を所有している人は人と人との距離が物理的に遠いので気持ち的にはありがたい気がするね。お花見だって車中からもできるし。

 

ピピンの兄弟かな。ひとりがおいしそうなごはんをみつけました。(おいしそう・・・? 笑)

てこてこと歩くピピンはかわいい。まだ冬の景色の写真だなあ。

春に近くなるにつれてシメちゃんとの距離がぐんぐん縮まっていくのがうれしいですね~。

ロウバイとシメちゃん。もこもこしてるね。

地面にもおいしそうな実がいっぱい残っていそうな感じです。土と一緒に食べても平気なんだろうか?

水面にはカルガモズ。なかよしさんたちですね。距離ちかー!

さっきのピピンかな、アスファルトの上におりてきました。

ちょっと足踏みをしているような感じがとてもかわいい。

シメちゃん、木の上にどうも洞があるみたいですね。お水を飲んでいます。

うん、そこ、そこにもあるみたいね。

シメちゃんたちもくちばしの色が変わるころには旅立ちの時期だね。
鳥さんによって婚姻色って羽根の色が変わる鳥もいるしくちばしの色が変わる鳥もいるし。ほんとにさまざまでこれを生み出した地球ってすごいなーって思うよ。

コメントを残す