かゆーい

絶賛花粉中。かゆ~い!!
毎年どれだけかゆかったか忘れちゃうけど今年はかゆいなぁ。マスクしてもぜんぜん通過してくるよ。
車も毎日汚れてるし、いっぱい飛んでいるよねぇまだまだ。

最近の花粉は目じゃなくて鼻にきます。ちょっと前は目だったんだけど、この差は何だろう。

ソメイヨシノはまだ開花していません。きざしすらまだないかなぁ。
河津桜スポットも、まだ花はそんなに散っていないし今週末までは撮りにいけそう。

カルガモズ。冬の時期はいつもの公園にカルガモがよくいます。

すこし遠くから「なんかいる!」て思ったのでがさがさの中を撮ってみました。ハイタカかな。かっこいい顔してるね。

こちらはヒドリーズ。目をつむってる子がいるね。器用だね~。

がさがさの枯れ葉のところにシロハラが来ていました。きみは去年もひとりで春になってからもいてくれた子かな。

まあまあ警戒心は緩めではあるけれど、それなりにこっちを意識していますね。
イカルたちと群れて動いていたけどもういいや、おひとりで、って感じなのかなー。もう群れていません。

モズりんがきました。小さな声でかわいい鳴き声をずっと聞かせてくれてるよ。

シメちゃん、くちばしにごはんくっつけてるよー。桜の花芽をついばんだのかな。

小鳥が口を開けているのってリラックスしてるってことなのかなあ。
だとしたら、私がいてもぽかーんとしてくれているのを見るとありがたいなと思うよ。

こっちはおとこのこ。
いつもの公園、最近行けてないけれど彼らはまだいるかなぁ。

コメントを残す