あっマスク?熱さまシートか・・・

にっきをさぼっていた間にコロナ関連でグワグワとテンションの下がることが続きますね・・それと同時にスギ花粉ピーク、のはずです、目も鼻もめちゃくちゃかゆい。

特に薬を飲まないで普段過ごすので他人からしたら面倒くさく「かゆいかゆい」を連発している私です。いつもは4月頭ぐらいにおさまってくるけど今年は早いからあと10日ぐらい我慢したらなんとかなるかなぁ。
マスクあるかなぁと淡い気持ちでドラッグストアにいっては「ないよね、だよね」と素通りしてきます。やたらマスクのコーナーに熱さまシートがあるんだよね。それ見ると「あっ」て一瞬思う、でも違う。だいたいどこのドラッグストアも同じ感じで陳列しているからみんな同じこと思っていそう。コンビニでもねー。

なのでぜんぜんお店ではマスクを買えていません。なんだかなぁ。

個人的に思うことですが、政府のいろいろな段取りを見ていると非常事態宣言は出るんだろうなと思います。週末あたりに。そして都道府県知事に判断が委ねられているようだけど私の県は最近出ていないのであんまり変わらないけど名古屋とかは出るよねきっと。たくさん感染者出ているし。
いやだねほんとに。いつまでニュースで「今日はどこどこで何人」ていう結果が言われ続けるんだろうって思います。けどこの世の中でどこかで一生懸命ウイルス撃退のために研究とかされている方がいると思うからそういう方にぜひぜひ頑張ってほしい。そしていっぱい儲けても欲しい。2020年の救世主だよ。
もちろんこのまま徐々に収束していくのが一番の願いです。前代未聞の3月だなぁ・・・

 

冬の写真を消化していかなくてはね。みんなかわいい。シメちゃん、朝のみごしらえ。

スサァなりかけいただきましたー。

最近河津桜スポットに行っているので茶色の景色がちょっと新鮮。これが今の季節はまだまだデフォだよね。

背景がいまいちですが、なんか茶色いかたまり、トビちゃんじゃないなぁと思ったらかわいいお顔のノスリンでした。きみはたまにしか見かけないので出会えると嬉しいんだ。

でもちょっと居心地が悪かったんだね、飛んでいきました。ばいばーい。

ハヤブサ先輩も元気に活動しています。鉄塔に向かって飛んでいるところ。

そして公園のいつものジョビ。ちょっと近いね。ドキドキ。

キセキレイがいました。1羽だけ見ます。何年も前から。同じ子だと思うんだけど。

モズりんもパトロールしていました。ずんぐりまるいね。

そしてオプションのおきゃくさん。
大事にされている地域猫ですね。この公園もわがテリトリーなのでしょう、よく見ます。でも私にはほとんど近づいてきてくれないにゃんこ。

コメントを残す