冷たい空気と甘い香り

ふぁーー桜が咲き始めちゃったー(河津桜)。

今日から河津桜スポットへお散歩変更です。いい感じに咲いてた!写真はきっと、だいぶあとににっきにのせることになりそうです。
職場のクロッカスも今日咲きました。いつもの公園のクロッカスは1週間ぐらい前から。
どんどん春が近づいてきますね。その割には手荒れがなかなかなおらないなぁ。まだぱさぱさしてるんだよね。

 

おはよう!のジョビ。寒いね。まんまるね。

ツグミちゃんもおはよう。冬の代表的な鳥さん。

さっきのジョビがぴょこぴょこしながらフェンスにおりてきました。
いつもパトロールごくろうさまね。きみのおかげでこの公園は安定に保たれております。

パステル系ツグミ。かわいいなー。かわいいものに触れていると気持ちがいい気分になるなあ。

霜がおりました。雪みたいね。ふわふわに撮れました。

なにかものをいいたげに、きょろきょろしています。きみも自分の身を守るためのパトロールをしているね。

日がかわって、雨の朝。雨でもお散歩に行きますがダウンコートの上からレインコートを着るとよくわからないベイマックスみたいになるのでレインコート着たいけど着ません。真冬の雨用にも登山系のジャケットみたいなの、買えばいいけどそんなに真冬って雨が降らないし毎年ダウンを濡らして着ています。女子力とは~。

カワウさんがひゅーーーーんとおりてきました。

ロウバイが咲き始めたころ。いい香りがするよね。
真冬は強い香りのお花が多くていいですね。天然の香りはやっぱり違う。そんな冷たい空気と甘い香りの季節ももう終わるんだなあ。

コメントを残す