口の周りがお布団

ちょっとにっきを書いていない間にコロナへの対応がぐっと緊急性をまして、なんだかニュースを見ているとノイローゼになりそうだよね~。
震災の時を思い出すよ。あの時はもっとひどかったけれど。

とりあえずすこしづつマスクは入荷してきているみたいだけど私は布マスクを使っています。市販のも何枚か持ってるんだけどもっと緊急性が増した時用にとってある、ていうか、次に買えたら使いたいけど。
布マスクはウイルスに効き目はないだろうけど相手に対しての安心感はちょっと与えられるかなと思って、仕事でも昨日からつけはじめました。花粉症もあるしねー。

なんかマスクってあったかくて、はおるもの1枚なくてもいいね。
そして口の周りがお布団の中みたい(笑)

マスクがないないといいながらけっこうみなさんマスクちゃんとしているみたいですが、どれぐらいで交換しているものなのでしょう。私はどんなマスクも中にカットガーゼを1枚入れて使っているのだけど、市販のマスクが引き出しから出てきて1回使ったときはカットガーゼを毎日交換して2日でした。2日が限度かな。
なぜって、まあ気持ちが悪いからというのもあるんだけど手が荒れてるのでマスクがけば立つのよね・・。それがなんか見た目がいまいちで。
布マスクは毎日洗っています。やっぱり洗うと気持ちがいいねー。

さて、にっきはまた、ぼちぼち更新していこうと思います。今日は仕事がばたばたしているのでいろいろと書きたいことが多いけどまた次にでも。

たったったったっ!カンムリちゃんが目の前で走り出しました。

あああ、これなぁ、水面すれすれのところまで近づけたらなあとあとから写真見るたびに思うよ・・そうしたら全面ふわふわの素敵な写真になっただろうになぁ・・。いつもの公園はとてもいい場所なんだけど、1か所でいいので水面すれすれに行ける場所があったらいいな。

ツグミちゃんたち、さすがにあれだけの実を食べつくしたのでおりてきました。

結構遠くでしか撮れないけれどおいしいごはんをくわえているねえ。

モズりんも来ていました。わかりにくいけどはやにえをあさごはんにしているところ。
何をはやにえにしてるのかわかんないんだけど、小さいものでした。干物みたいな感じよね、私たちでいうところの。

シメちゃんがぴょんぴょん!きみたちもおりてきましたね。

イカルもいました。そろそろイカルもきちんと撮りたいところです。距離感はまだ冬に入ったばかりだったのでこんな感じ。

もうちょっと近寄れるかな、と思ってそろりそろりと・・・。ごはんをたべているねー。

シメちゃんのおとこのこは発色がきれいで、いいね。ぴょん!てしています。

ナンジャモンジャの実はそのままでは大きくて喉を通らないみたいなので、口のなかでコロコロプチプチしているみたいです。

うーん、大きいよね、きみにはそのサイズは。

コメントを残す