ジャンピング争奪戦は続く

ひきつづきジャンピングツグミチャレンジです。

この実、おいしいもんね~私も落ちてるのをいただきました。ツグミはもちろんシメちゃんやイカルたちも大好きなこの木。みんな大好き。

きみたちは羽根があるからいいなあ。ちゃんと撮った後のことも考えながら羽ばたいているしさすがプロ(当たり前)。

そうこういっていたら来ました、シメちゃんも。きみたちは体が軽いなあ~。

この実をとるためにずずっ、ずずっと枝を足を使って移動しています。このあともっと先の実を狙っていたよ。

イカルたちもきた!まだこれだけ実がついているので、地面にはおりてきません。安全にごはんが食べられていいねー。新鮮だし!

鳥たちの食べている様子を見るの、ほんと好き。たのしいかわいい。

こちらでもジャンピング。足の指もぴーんと開いちゃっているね。すべてでバランスとっているんだろうな。

ナンジャモンジャの木々のほうでもあさごはん真っ最中。ほんと、これだけ実がついてれば安心だし私も毎日来ても彼らがいるからうれしい。
向こうのほうの木は実がほとんどついていませんね。食べつくしましたね。

ロウバイの木にまだ葉っぱがついています。今年は霜が降りるのも遅かったね。キジポッポズ、なかよしね。

コメントを残す