あさごはんツグミ&チョーさん!

こないだの3連休はなんか、街がのんびりしていたなあ。お仕事の方もいたのかな?

にっきを最近いくつも投稿していますが、冬にたまった写真を春が来る前にすこしでもアップしておかないとと思って。下書きがめちゃくちゃたまっています。みんなかわいこちゃんばっかりだからコメントつけたくてねー。

この背景でのナンジャモンジャとツグミちゃんはこの時のシーズンテーマでした。
日陰なんだけどパステル系がかわいくて。

ライファー!でした。たぶんチョウゲンボウじゃないかな。
たかーーーい電線の上にとまっていたから「あそこにとまるのはトビじゃないしカラスでもないなあ」と思って撮ってみたらそうだったのです。なかなかチョウゲンボウ、わたしは会えることがなくて初めてでした!やったー。顔がかわいい!

すぐ飛んで行ってしまったよ・・

チョウゲンボウを見ているうちにツグミの群れはどんどんあさごはんをすすめていきます。

いちばん食べやすい木はのこりわずか。

ツグミとヒヨぐらいのサイズの鳥さんならこの実は飲み込められるものね。おいしいんかなぁ。

マガモの2ペアが通過していきました。

そして今度はカルガモたち。

場所を変えて違う木でジャンピングツグミチャレンジ!(カタカナ多い)

上手に採りますね~。私がついてくの大変よ。

コメントどうぞ