夕方が明るくなったね

外が明るくなったね。年に何度か、目に見えて空が明るくなる時間が早くなったり遅くなったりっていう実感があります。
ついこないだまでぜんぜん気にならなかったのに、あれ!明るいな!とか、暗くなったな、とか。ここ数日ですごく変わったんじゃない?って思う時がある。

あとは明るくなるばかりだね。
気持ちも明るくなるね。不思議~。
今年は桜が早いようなので3月の繁忙期と河津桜とソメイヨシノのシーズンが去年よりも早いってことか。そろそろ河津桜の様子も見に行っておかないとなあ。私の大好きなピンクピンクな月間がもうすぐそこに。体力も整えておかないと!一年で一番気合の入るシーズンよ。

 

細い不安定な枝につかまってでも食べたいおいしい実だね。

朝公園につくと桜の枝にとまってのんびりしていることも多いよ。

背中のうろこ模様がきれいだなーって思った。違う鳥さんみたいだね。

おや、カンムリさんたちがきました。

カンムリさんたちはなにか危険そうなことがあると潜ってしまうからあんまりほかのカモみたいに羽根を動かしたりする表情を見ることが少ないけれど、このときはふわふわしていました。

ふわふわばたばたすると胸板が厚いね!

枯れ葉がギリ残っているから、水面がきれいなオレンジ色。

ここでもツグミちゃんはっけん。

シメちゃんもこの実は大好き。

ときどきキジポッポがいます。目をつむった瞬間をキャッチだー!

コメントどうぞ