煩雑をきれいにしたい(PCまわり)

自宅PCまわりをなんとかすっきりさせたい。

今使っているPC、デスクトップなのだけどもともとwin7からアップグレードさせて10にしたんだけど、7のうちからずっと不安定になってて起動してもフリーズしたり起動中に止まったりすることが続いててさ。
だから10にしたらよくなるかなと思ってもなかなか不安定なのは治らない。まぁたぶんPC自体もう何年使ってるんだろうって感じだからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

そして、ちょっと前から有線LANもつながらなくなってて、おかしいなーと思ってさっき帰宅してから机の奥をのぞいてチェック。
何年も前にセットした状態なのでどのケーブルがなんだったかを思い出すのにも一苦労。
自分でもなんでこのハブ使ってんの?て状態だったので、とりあえずLANケーブルを直にPCにさしてみたらネットにはつながったんだけど遅いな~・・この遅さはLANケーブルの古さかもしれないな。

いろいろを新しくしてすっきりしたいなと思う。PC自体も無線LAN使えばケーブルはなくなるのだけど、せっかく有線ひいてるし有線の先からも2メートルぐらいしかないので、やっぱり家でのPCのネットは有線が使いたいなーって思うんだ。

それからスピーカーも今はずしてしまっているし、オーディオ関係も使いやすいようにもう一度配線考え直してカスタマイズしたいな~。
今日はやる元気ないけど、またそのうちそのうち・・・とりあえず見えるケーブルのところだけ掃除機でほこりを取ったけど、なんかこう、PC周りの配線のほこりっていやなものだよねー。

そういうのも全部ひっくるめて、自宅でのネット環境をちゃんと整えたいな、改めて。
別に今整ってないわけじゃないんだけどちょっと煩雑になっているんだよね、当時は必要なケーブルも今は必要ないのもあるのにそのままつながってたりするからさ。

こういうのは何年かに一度、見直したくなります。まあそもそも有線をやめるって方向にしていけば自然とケーブルは少なくなるだけの話。結局自分がどうしたいのかよくわからん(笑)

カンムリズ。仲良く行動。顔つきが違うね。

どっちがおとこのこでおんなのこなのか、また親子なのかもしれないのかはわかんないけれど、これだけ近くで泳いでいるので仲の良いことは確かね。←雑

気品のある動き方のカンムリズ。またねー。

ナンジャモンジャの木にこの日は鳥たちが集まってきていました。やったね!
わたしは自分が食べることが好きだから鳥さんの食べるところを見てるのも好きなんだな。

ツグミちゃんたちも好きね、この実。

おいしそうな顔して食べるよねー。そういうところもまた見てて楽しいんだ。

地面にピピンがおりてきました。きみはまだ若い子だね。

どんぐりも落ちているね。ここの地面は一応アスファルトっぽい感じなのだけど、湿気がいつもあるからなのか苔みたいなのが一年中生えています。朝日にハクちゃん。

ううう、かわいいぞ!それしかないぞ!きみはいつもかわいい。

少し上を気にしてるね。誰かいるのかな。

おやや、かわいく歩くではないですか。

この時期まだまだ冬鳥たちは警戒心が強くて遠いので、近くにいるのを許してくれそうなのはピピンたちぐらいかもー。とはいえきみたちも都会の子たちではないのでそれなりに距離を取られてしまいます、が、これぐらいの距離のほうが写真的には落ち着くのかもしれないな。

コメントを残す