手の皮が厚くなる

ひとまず決算の仕事はおわったーーーーーー!!のだけど、ひとつひとつ次に来る仕事の段取りとかしていたのでまたもきのうにっき書けなかった・・。
そろそろ落ち着きたいなあ。

ちょっと仕事が忙しくなるとすぐ手が荒れる。最近また手のひらの皮が厚くなって硬くなってきて、あかぎれにもなりそうな感じ。気を付けていないと。
手荒れは寒さにも比例しますね。今夜から普通の冬になりそうな気配。
なんとなく今年は雪を一度も見ないまま春になってしまいそうだなぁ。今回の寒波でも私の住むところまでは雪雲は降りてこないみたいだし。

まあ私のいるところが降らなくてもいいですが、やっぱり北陸とか飛騨のいつも降ってるところで降ってないのは大変ですね。除雪関係での融資枠がどうのこうのっていうニュースを昨日聞いたけれど、雪をあてにしている業者さんも多いのだろうし。
上高地はどうかなぁ。あっちのほう、山のほうは平年並みの積雪って聞いているけれど。
鳥さんたち元気かなあ。

キジポッポおふたりさま。なかよしみたい。
私が気になっていますね。ごめんよ~。

あさごはんを食べてたみたいで。なんかついてるよ、おくち。

静かな風のない朝。カルガモズがすいすい。と思ったら後ろの子はマガモのおんなのこのようで。

すこし遠くではカンムリさんがパタパタっと。こう見るとお胸ががっちりさん。

向こう岸の鉄塔。トビちゃん家族らしき姿がありました。
6羽いますね。

じゃ、いってくるーーー!て感じでしょうかね。

さっきのカンムリさん、枯れた葉っぱの色がうつるところに移動してきました。
しかし遠いな・・

空にはカワウ。一生懸命羽根を動かして通過していきました。ばいばーい。

この公園はいろいろな面で最高に好きな公園なのです。
ちょっとアンニュイな色の川の色が出るところも、好きです。

シメちゃんは高い木の上からパトロール中だね。
おくち、あいてるよー。

コメントを残す