頭が噴火

決算作業をしているので毎日数字と戦っております。
普通の仕事もあるから右脳と左脳使いまくっててにっきがおろそかに・・

でも、大事だと思った、にっき書くの。頭がすごく癒される。
自分の中のことだけど、癒しルーティンを作っておくのは大事だね。

とはいえ数字と戦ってると頭からなにかが噴火してるような気がしてます(笑)
峠は越したのであともうすこし!なんか今月あれこれと新規でやったことがない仕事も年1でやってくる仕事もあったりしてて、頭がフル回転しています。
新規のお仕事はどれも楽しそうな仕事。ありがたいね。

 

そんな中朝のルーティンのお散歩も毎日しているよ。
このころ、ツグミたちの群れがやってきていた時期でした(今はもう群れはいない)。

群れが去ってからしばらくぜんっぜん姿を見かけない時があったけれど、最近はちょこちょことおひとり様系のツグミたちがシメちゃんやイカルの群れに交じってみるようになりました。
よく見る定番の冬鳥さんだけど、見かけないとさみしくなるんだよ。

ちょっとまったりしてますね。ねむたいかな?

きれいだねー。白いおなかと白のコントラスト。

ハクちゃんがご機嫌伺におりてきました。けど、上を気にしてるね。誰か危険な鳥さん飛んでる?

おお!よくそんなおいしそうなごはんがこのアスファルトのところにあったなぁ・・・私はぜんぜん気が付かなかったよ。

おやこで来ていたのでした。キッズのほうがつかまえたんだ。

おなかにおさまりました。親はさすがにこどもが食べている虫は横取りしませんね。
仲がいいみたい。

こちらには黒ピピン。セグロちゃんがいました。
ハクちゃんたちとは別行動、だけど、たまたまちかいところにおりてきたよ。
まるいねーーーだるまさんみたいだね。

寒くなると鳥さん丸くなるのほんとかわいいな。

きみも、あさごはんをみつけたね!
私じゃぜんぜんわかんないけど、地面にはひっそり枯れ葉の下で休んでいる虫たちいるんだなあ。
だいぶ寒くなってきたころの写真だよ。霜がおりるかおりないかぐらいの。

はあ・・・こうやって書いてると癒されて脳がいつものゆったりモードに戻っていきそうな気持ちだよ。年明けから脳があっちにいったりこっちにいったりしてバタバタしてる感じ。
今日もすやすや眠れますように。

コメントを残す