この世界だけアナログ

地元の紅葉がきれい~。11月下旬、あっというまにもう師走が近づいてきたね。

 

空にはカワウ。青空ですっきりした朝。カワウの元気さが映えるね。

キビタキかなぁ?ちょっと前からいる子だと思います。ちょこっとだけ近くに寄れたかも?かわいいなあ。

すっごい日陰のところ。シャイだねーあなたは。そんなところがかわいいの。

ちょうど車に乗り込んだらフロントガラスにツユムシさん。
ちょっと前のことだと思うけど、もう1カ月以上も前のことでした。この1カ月は見える景色がどんどん変わっていくね。

ふわっと彼岸花。だいたいのお花はあっというまに終わるなぁ。
それを思うとバラって結構長い間咲いている。今も咲いてるよ。このまま真冬になるまで、ずっと咲いてる。

突然こちらに向かってきたのはハヤブサ先輩!おはようございますっ。近くで撮れてうれしー!

そしてすこし遠くにはカケス。今年もカケスは春秋とちょっと滞在していってくれました。

先輩、たかーい鉄塔の上。ここがおきにいり。たまに今も見かけます。

この時期はメジロちゃんたちがこの木によくいたなぁー。
虫がいっぱいいるんだね。

高い木だし常に見上げて撮ってて、見上げる写真っていまいちなんだろうなーと思いながらもあとから見るとそうでもない気がする。
ちょうちょとかは背景とか、じっくり時間をかけて撮れるけど鳥さんはそういうの無理だー。

ちいさいクモらしきごはんをつかまえたよ。

シジュッちが鉄のフェンスのところにいました。この鉄の、痛いよね・・どうでもいいけど。昔ながらだけど一番力を持ってるフェンスだと思うわ。

どうもこの葉っぱが気になるみたいです。

ごはんの匂いがするんだね。枯れた葉っぱをひきよせてみています。器用だな。

なかなかうまくいかなくて、何度もトライ!そして。

くわえることができましたー。さて、中になにがいるのだろう。

しばらくつついていましたが、何かを取りだすまではできなかったみたい。

ひとつ下の竹のところにおりて、ごはんをしていました。

久々にPC周りの大掃除をしました。職場のね。
ケーブルってなんでああも多いのかねぇ。今回は専用の収納ボックスを買ったのでそれにケーブル一式を入れたいと思ったのですが、ボックス1個では足りなかった~、ので、ポチりました。明日多分荷物が来ると思う。

ほんとにケーブル周りってホコリが絡むと掃除が大変だよね。そしてちょっとたまってくるとどんどんやりたくなくなる。だからこそすっきりさせられるととても気持ちがいいよ。
まだうちのPC環境は全部有線でやりたい派なので、ケーブルがごちゃごちゃしてもしょうがないんだけども・・・。この世界だけアナログだなと見ながら思いました。

コメントを残す