キーボード刷新&オニオングラタンスープ

キーボードを替えたんですよね。新品ではないのだけど、ほとんど使ってなかったのを付け変えたという感じかな。今まで使っていたの、ずっと使いすぎて文字盤がはげてきちゃって、特に一番使うのかわかんないけど「G」のキーボードとか「K」とかがはげてしまい、一応ブラインドタッチするけどなんかの折にちらっとキーボード見てもはげてるからあてずっぽうで打ったりしていたのが地味にやっかいで。

PCってやはり、どこまでいってもデスクトップタイプのスタンダードなものが一番使いやすいな~と感じます。どれだけノートが普及してもタブレットが一般的になってもちゃんと座ってパソコンに向かうのが一番楽。調べ物とかこういうブログみたいなものとかも、写真の整理も。
そろそろPCも買い替えなくてはいけないのですが、デスクトップタイプのものにまたしようと思います。拡張を自分でしたいとかはないんだけど、何かの折に開けて中のパーツを見たり交換したりすることもあるので。
そしてPCは自作に近いPCを買うのがデフォです。今度もそうする。しかし、デスクトップも値崩れはしませんね。むかーーーーーし50万ぐらいしていた時のことを考えたら今はとても安いけど、そこから安くなるってことはないね。

タブレットで日記を書くこともできるけど、キーボードつながないと書く気は湧きません。めんどいもん。がつがつキーボード打つのってストレス解消的な感じにもなるしカタカタと音がするのも楽しいよね。iOS13からはキーボードもつなぎやすくなったそうなので、一度iPadにもキーボードつないでみたい。

今回替えたキーボード、カタカタ音が結構大きくて打ちがいがあって(?)たのしい。

今日もリスの森から。とろんと眠たい写真からです☆

ちょうどお昼ごろ。いい感じに穏やかで、平日なのでお客さんはちらほらいても子供たちはいないので、彼らものんびりしています。どちらもねむたい。

ああ・・・・・ねむいねぇ・・・。

きみももうすぐ夢の中だね。

もうほとんどおめめがくっついちゃってるよ。

そしてリス団子。

タイワンリスがキャベツを食べていました。むしゃむしゃとおいしそうに。

シマリスはキャベツはあんまり好きじゃないみたいだけど、とうもろこしかな?を食べています。

目がくりんくりんで、どれだけ見てもかわええのう。

お水ごくごくです。

新鮮なお水が飲みたい子は蛇口にいきます。

まだキャベツを食べているね。お鼻にもくっついているよー。

おや、狙われてますぞ、うえ!うえうえ!

なかなかカメラの方見てくれることないけど、この時は見てくれました。

リスの森は高山にあるのですが、今年は夏以降上高地に行った時もこのリスの森に行った時も帰りにジョリーパスタによってごはんしてきます。
関東の方にはジョリーパスタいっぱいあるんだろうけど、うちの県にはここ1店と、普段全然行く方角ではない県庁所在市しかないの、ジョリーパスタ。
ここのオニオングラタンスープがとても美味しくて、次に行った時にまた必ず食べたい。そしてジョリーパスタはゼンショーだからココスもゼンショーなのですよね。ココスは地元にあるのでよく行くけど、こないだ行ったら同じようなオニオングラタンスープがあって、食べたら同じ味で大満足でした(ココットのサイズがちょっと違ったけど)。

おいしいよ。オニオングラタンスープ。冬にみなさんぜひ。おすすめー。

コメントを残す