ぶんぶんでぱらぱら

湿気がすごいわ。クーラーつけてても、体がぺたぺたしています。

この日も絶賛、虫をおっかけっこしています。ぶんぶん、がんばってお仕事してる。

ウラナミちゃん。時々みかけます。多分1匹だけだと思うんだけど・・。2匹まとまって見たことはないんだよね。かわいいね。柄がくっきりして。

キラキラの朝日の中、ジャノメちゃんもひとやすみ。

蜜を求める蜂は一重のバラのほうが仕事がはかどるみたいで、八重の普通のバラよりも圧倒的に一重の周りに集まってきています。かきわける手間がないもんねえ。

ばばばっとお仕事をするので、花粉もぱらぱらと。

クマバチのほうに色を合わせると白が飛ぶし、なかなか難しいなあ。そして私逆光ラバーなので余計むずかしいな。

大きな体であちこちのか弱い枝の花から蜜を集めるの、結構大変なお仕事なんだろうなと感じます。きみ、むっちむちだね!

あ、ベビみっけ。今日はここにいるのね。

コメントどうぞ