みんなのお風呂

やっと!背中の痛みも完全にとれましたーーーやったーやったー。
やっぱり眠ってる時の体の向きかなぁ。うつぶせ寝、実はとても好きなのだけど意識して仰向けで寝入ることに心掛けたら痛くなくなった。
寝入る時ってどーしても携帯を見ながら寝ちゃうので仰向けだと携帯見づらいけれど、本来は何もなしで寝入らなくてはいけないよね。

痛くないって嬉しい。
あと、最近はちゃんと熟睡できるようになった。
体調崩す前、何度も夜に起きる感じで、その都度熟睡できてるつもりだったけど眠りが浅かったのかもなあ。

これからの時期は特に暑くなってきて、熟睡がしづらい環境になってくるので意識して熟睡できる状態を作って行かなくちゃだね・・・心掛けててもダメなときはダメだけど、それしかやれることないし。

みんなのお風呂タイム☆
まずはツグミちゃん。

なかなか豪快に水浴びしますよね、鳥さんって。

顔も突っ込むか!だいじょうぶ???

はい、お風呂、しゅうりょー。

タンポポの丘、まだ日差しが弱くて花が咲いていません。ああ今からおもうとこんな時期だったんだなあ。日がまだ短かった証拠だよね。
今は同じ時間に行ってもものすごい明るい。

つづいてお風呂に来たのはヒヨのペア、だと思う。
一羽がお風呂に入りたがっています。

いったん水浴びして、下の子が岸に上がりました。

でももう1回入らせてー、て感じ。
優しいね。ちゃんと上で待っててあげてるの。

よきよき。

 

さいごはシロハラちゃん。
きみは単独です。

顔をつっこんでバタバタやります。

そう、脇のところもわすれずにねー。

 

さっきのヒヨがもう1回来ました。オチリが見えてるよー。

みんなのお風呂。

コメントどうぞ