ポケゴTL40達成しましたあ~!!!

やっと・・!!!やっとです!!!!

ポケゴ、TL40達成しました~!!

嬉しかったです・・・。長かったー!
最後の1匹の進化はポッポにしました。何にしようかすごく悩んだけれどポッポは進化マラソンの時にいつも助けてくれたよね。

ありがとうポッポと名付けましたw

 

途中中だるみもしながらも日々地味にゴープラ起動させてポチポチ。490万を超えてからは1日適度にやってても1万XP獲得できてることが分かって「あと数日でラストにくるな」と思って慎重にやってました。

で、ちょうど497万ぐらいのときにミュウのタスクがずっとクリアできたままそのままになってて、最後のタスク報酬が3000XPだったので「しあわせタマゴつかってミュウゲットしよう!」となり、使っていたら思った以上にミュウゲットののち報酬のXPがあって一気に499万までいったので、あとは地味に進化マラソンしながら最後のポッポに至りました。なんかあっけなかったな・・

ちなみにまだミュウツーゲットしてません・・。ミュウツーさえゲットできたらカントーコンプなんだけどなあ。レイドのタイミングが全然合わなかったな。

というわけで40になりました~。

まだ図鑑埋めが進んでいないのでこれからもやり続けて行くつもりです。が、意外と達成感が強いのと、どれだけつかまえてもXPはもう関係ないんだなって思う寂しさとかがあって燃え尽き感がありますね。

もともとレイドがあまりできないので伝説系とかぜんぜん図鑑埋めできてないし。今月のフィールドリサーチをどこまでクリアできるかかな(ラティアスもラティオスもまだなの)。大発見、ルギアホウホウはいいからラティアスラティオスが出て欲しいところ。

そろそろグラードンとか大発見にあってもいいんじゃね?て思うんだけど遠そうね(グラードンもまだ)。

とりあえずお疲れさまでした!自分!

 

 

コメントどうぞ