水辺を楽しむのは今のうち

おやおやおや、どうしたどうした。
多分若いカワウさんだと思うのだけど、急に全体的にのびーーーをしました。
威嚇かな?とも思ったんだけどちょっと違うみたい。ぐいーーーーんとのび。

背中の羽毛の柄がきれいだね。ちょっとおどろおどろしくて、でも繊細な色合い(褒めてます)。

カワウさんこれだけいました。
その後この池の前を通るときは見てるのだけど、これだけ留まってたのはこの日ぐらいだったかな。

オオバンちゃんも餌付けされてるのかなー。あんまり怖がらないんだよね。
きみ、青いお野菜好きだよね?誰かにもらってたりするの??

ねえ。ねえねえねえ。かわいいんだけどきみ。ものすごくかわいいんだけど。

こういう楽しみもあと1カ月できるかできないか、だなー。また水辺が静かになるんだろうねー。

急にバタバタ音がしたので見たらカイツブリが急いでました。どしたどした。

彼ら、いまもいるかな。

ざっくりとホシハジロとオオバンと、

オカヨシさんがすこしだけいました。あと、マガモと。
オカヨシさんは秋口と春先によく見かけてる気がします。最近あちこちにいるよ。色合いがシックだよね。

ゆっくりやすんで、頑張って渡って行くのだよー。

コメントどうぞ