早く来い!スギ!

節分ですね。恵方巻き、買ってきてもらいました☆
毎年この日しか食べないけれど、美味しいよね恵方巻き。
あとでもぐもぐします・・^^
あ、豆まきか。豆・・・大豆・・。大豆の煮物がうちにあるから代わりに食べておこうっと。

 

今回のこの雨、ちょっと悪さしますね~体に。
昨日からほのかに痛かった頭痛は気圧のせいだったみたい。朝まだ痛みがあったけれど昼ごろになって曇ってきたら治りました。
これから春にかけては体調がお天気に振り回されることもあるんだよなぁ。

そういえば花粉も、すでに1月下旬から飛んでいたようですね。今朝のニュースで見たよ。私の鼻がかゆくなったのと、飛び始めたのが同じぐらいだったもの。私のアンテナも間違ってはいないな(笑)
今年は早いんだって。これから本格化するそうです。ということは早く終わるっていうことかなー。それならそれで早く来い!スギ!

モズりん、かわいい顔でこちらを見つめてくれました☆
このおんなのこはよくいる子です。

モズりん、ここ最近はみかけていません。この時は毎日のように見てましたが・・。
あと、おとこのこも見かけてないなあ。どこにいるんだろう。

霜の降りた小さな木の上。

おなかがすいてたみたいで、みみずをつかまえたよー。あ、ごめんなさい虫苦手な方いるかな。

ぱちんぱちんと地面にたたきつけていましたが全飲みしてました。
あさごはんだね。ちょっと私にとってはグロテスクだけどね・・

さっきごはんも食べたことだし、割と落ち着いているこのモズりん。

でもまだ、おなかは満ちてないようで、しきりに地面をチェックしてたよ。

コメントどうぞ