軌跡とムクノキ

 

曇りの朝の水面の色はライトグレーの落ち着いた色。
遠くにいるのはカイツブリ。

あっ・・・・・とんでった(笑)

そしてもっと遠くに。

どんどん遠くに・・・

でもその軌跡になにか心惹かれて、ずっと見ていました。

 

このジョビ、なかなか撮らせてくれないんだよなあ・・・すぐそばにきたりするのに、私が見ると飛んでったりするなかなかかわいいヤツなのです。

ギリギリ紅葉のころのイカルちゃん。色合いも好きな感じ。
そしていつも、ごはんをたべてる鳥さんを見るのはとても楽しい気持ちになる。

ヒヨもきたよー。みんな大好きムクノキの実。

ムクノキが公園に何本もあるから、イカルちゃんたちの群れが来てくれるのです。毎年。うれしい。

いっぱいたべてってね。

そう思うとなにかのはずみでみんな飛び立ってしまうのです。

あちらこちらに飛びまわるけどまたムクノキに戻ってくるよ。

ああ、今年もあと1日!全然自覚がないよ~。明日も仕事がんばります。

 

コメントどうぞ