エナガちゃん祭り

エナガちゃんおはよう!あららどうしたのかな。ちょっとこわめの顔してる。
このとき、群れでやってきていて、その中の見張り番的なエナガちゃんがこの子でした。鳴いたりして周りをチェックする係って感じだった。
みんなそれぞれ警戒しているけれど、リーダーもいるんだろうねきっと。

ということで私、みられてます・・・・だいたいあっち向いてもこっち向いてても写真で撮ると私のことは視界に入っていますね。鳥さん、そういうところにかわいくても完全に野生何だなと感じるところです。

木の陰からも見つめられてた!

小枝というのは丈夫なもので、小鳥がこんな先っぽにきてもびくともしませんね。

ごはんみつかったかな?

いろんな木に飛び移りながら移動していきます。

わーんまた目があった(萌え)!

ちょっと気分的に落ちてても彼らを見るとすぐに元気になりますね。

何かの拍子で羽根がこんなふうに撮れたりするのも楽しいし♪

あ、先っぽにだれかの卵がありますねー。オチリ全開で一生懸命だね!

結構たくさんの卵を、全部食べちゃっていました。

 

寒くなって来て小鳥たちがみんなまるまると福々しくなってきているのがとてもかわいいです。

コメントどうぞ