連休ってなんだっけ

ずらずらずらーーーーっとマガモのおとこのこたちがほとんど。
序列があるんでしょうか。この時の群れはほぼ男子ばっかりでした。10羽程度の群れだったかな。

ちょっと驚いて向こうの方へ。みんなでウェーイ!

マガモの緑は美しいですね。テカテカ輝いている(ほめてます)。

エナガちゃんの群れがやってきました!ジュリジュリ鳴いてます。

こわそうなお顔で鳴かれちゃいました。

場所を移して、野バラの枝に。きみはこんな小さくて細い枝にもつかまれるのね・・・・(萌え)

だるまさん今朝も健在!

ほぼ一緒にギーギーコゲラちゃんも同行していました。2羽、ペアだったと思います。両方一緒には撮れなかったけれど・・・

トチの木の葉っぱがまっ黄色。

一生懸命つついておりますよ。

おっと、後ろから見たらちょっとゲーハーに見えるね(笑)

なんか、光がとてもまぶしくて光っちゃった中でのベニちゃん。
後ろの景色が騒々しいですが、やっぱりきみは正面からみるとものすごいかわいい。

は~、ちょっと連休が欲しいな~。連休じゃなくても半休でもいいなぁ、て思うこと、あります。
今年は夏からほぼ連休なしで過ごしてきたので、連休と言うものがどんなものかをちょっと忘れています(苦笑)。

コメントどうぞ