うすぐもりのあさ

この日も少し遠くにいつものカンムリさん、いらっしゃった。
白いから上手に撮るの難しいし、全然こちら岸のほうには来てないです・・・警戒してるよねー。

今もなお、朝には赤とんぼが休憩しています。
だいぶ数は減ったなぁ。あとちょこっと、がんばってね。

ちょうちょたち、日がさすとみんな羽根を広げててとてもかわいい。暖を取ってるんだよね。
そう思うと大きな羽根はパラボラアンテナ的な感じなのかな?
この子は、ええっと、ヒメアカタテハ、かな?
ツマグロちゃんよりちょっと小さめ。よく低い草の上とか、アスファルトの上で暖を取ってるよ。

この時期になってピピンたちもほぼ毎朝、声を聞くようになりました。

むむ?ちょこっと見えるその頭は・・

モズりーん!おんなのこだね!

この木?草じゃないな、2mぐらいの高さに伸びちゃった雑草のでっかいのなんだけど、ここが好きみたい。

まんべんなくチェックだね!やっぱおんなのこはかわいい顔してるよねー。

そしてそして、コサメちゃん!いました。かわいいわぁ・・・ちょっとご無沙汰してましたよ?1週間ぐらいかな。
見かけなかったらもう旅立ってしまったかなーって思ってのよー。
私的にはレア枠なコサメちゃん、帰り際に出逢えたのでうれしかったです。

コメントどうぞ