今日はポケゴの話!

9月の後半からポケゴのイベントが続々と続いていますね。
私のTL39は、全然進んでいません・・。すこしづつナノ単位で進んでる感じです(笑)

進化マラソンできたらいいんですけど、なんかここ最近イベント続きで全然ポッポとかコラッタ出ないよね~!ポッポのアメ数千個たまってんだけど・・。

 

まずは日曜日のコミュニティデイ!
ダンバルでしたね。障害が出ていて全然ダメだった地域もあったようなのですが、なぜか私のエリアは何事もなく、そしていつものコミュデイよりも対象ポケモンいっぱい出たような気がするぐらいでした。

色違いダンバルも2体出たので、アメをためてから色違いメタグロスに進化!ちょっとーめっちゃかっこいい!CP464だけど!!!(笑)

そういえば色違いといえば、先日何気にゴープラでヒマナッツの色違いをゲットしました。
キマワリに進化させたらちょっと薄かった・・・ヒマナッツの色違いは黄色味が濃いのに、キマワリになると薄いからし色になるのが面白かったー。

 

そして、第四世代!念願の!始まりましたよねっ。
ちょうど初日、あまりポケゴを真剣にできてなかったのでスタートダッシュできていない部分もあり、今のところの図鑑はこんな感じ・・

御三家、かわいいねえ。今回も。ポッチャマがなかなか出ませんね。出ても逃げちゃう。ヒコザルも相当逃げちゃう。
御三家そのものがちょっと強くなったような気もします。何度もボール投げないとつかまえられないし、ゴープラ一発では逃げられるパターンのほうが多い。
たのしく、やります。
今回もかわいいポケモン多いなあ。個人的にはムックルのかわいさにしびれたし、コロボーシの鳴き声が美しすぎてうっとりしてしまいます。何度も再生させちゃう。

ミミロルもまだなんですよねー。もちろん、その他も。
レイド関係は相変わらず無理な面もあるので、チャンスが合えば、やりたいな。あとはタマゴ割りを頑張るのか・・・
ここまできて、あまりふかそうちに課金するモチベーションでもないので、適度にふかそうちを入手してやりたいなと思います。iTunesカードに幸いチャージがたまってて(NTTのポイントを移行させた分。年間私の場合4000円分ぐらいたまるんだ)それをふかそうちに換えてたけど、あっというまに使いきっちゃうよね、マジでやってると。課金こわいこわい。

 

そういえば、パッチール!!やっとゲットです。
ちょうど、一番まわしやすいポケストがパッチールのタスクが出るようになったみたいで・・・2体ゲットできました。これは1型なのかな?動きが何とも酔っ払いだよね(笑)

 

それから10月のフィールドリサーチタスクの報酬はスイクン!
スイクン以後伝説系持ってないので(ミュウツーもまだだよ。1回トライしたけど逃げられた)うれしかったです。

かっこいいよねースイクン。

 

それから10キロタマゴからチリーンが2体うまれてくれました!
うまれてから「?!?!」てなるほど、もうチリーンの存在を忘れてた!ごめんねチリーン。音がかわいい。

それから、ソルロック。
これはどこでつかまえたんだっけ・・・ああ、そうそう、地元でです。珍しく黒い影があると思って、わざわざその場所にまで行ってゲットしました。やったー。

 

9月のエスパータイプのイベントも楽しかったですね。スリープの色違いはゲットできなかったなあ。結構色違いポケモンには縁がない方なので、普通に日常生活でやってる分には出逢えることはほぼないかも。
今回のダンバルは割と時間ができて一生懸命やったので2体ゲットできたと思っています。

あとメルタン!!あれはびっくりしました。
かわいかった。今回もあるのかなと思ったけどさすがに障害出ちゃうとなかったですね。近くにいるポケモンの影が全部メルタンになった時のあの驚きたるや・・・!!

 

もう第四世代ともなると絶対普通ではポケモンボックス圧迫しまくりだよねー。
こないだの帽子ピカだって、とりあえずオスメスは残しておきたいし、ライチュウに進化させたものだってオスメスは残しておきたい。
ピカチュウは過去いろんな帽子をかぶってきてるから、それも残しておきたいから、ピカチュウだけでかなりボックスを圧迫しています。
今のところ750にしてるけど、こまめにアメにして送らないとすぐいっぱいになっちゃうし・・・
しかもさぁ、いつどのポケモンの色違いが出るか分からないし、今後第四世代で進化できるものの条件がアメの数もある程度必要なのだったらアメもある程度は保有しておかないといけないから、そうするとむやみやたらに進化マラソンできないっていうか。(私原作の展開全然知らない派なので・・)

ただ毎日起動させてるし、なにかしらはゲットしていて、よく自分でも飽きずにこのゲームやってるなーって思います。
楽しいことがあるっていいよね☆

今日はポケゴの話!” への2件のフィードバック

  1. メタグロスの色違い、カッコいいですね。最近よくジムに置かれているのを見ます。カイリキーでごり押ししてると、メタグロスやサーナイトがちょっと厄介で・・・(汗)

    色違いはあまり意識していませんでしたが、色違いガーディはタイガースカラーなのでめっちゃ欲しいです。

    ポケモンボックスは800、道具は1700まで拡張しましたが、ほっとくとすぐに一杯になりますね。もう進化マラソンのためのポッポとか置いておけないです。ピカチュウは個体値厳選して一体ずつ残しているだけなのでそれほど圧迫していませんが、ヨーギラスはコミュニティ・デイの時にとったのを博士に送れずに大量に残しています。

    ダンバルのコミュニティ・デイ、28日に決まりましたね。ハロウィンイベントと重なるので、飴2倍ですね。今度は普通に遊べると良いなぁ・・・

    1. こんにちは!コメントありがとうございます!
      色違いガーディ!ガーディも色違いあったんでしたか。知らなかった~。私も欲しいですっ。たしかにタイガースカラーですよね。
      ボックス800道具1700とは・・!私も徐々に増やしていってボックス750道具1200でやっています。もうそろそろ750だとしんどいですね。こないだからハロウィンイベントでまた増えてきているし。
      ピカチュウは迷うところなんですよね、バトルに使うわけじゃないし。またなんとなく今回のハロウィン帽子ピカがたまりそうです(笑)ヨーギは送りたくないですよね~気持ち分かります。
      ダンバル決まりましたね!今度こそhiroさんの高個体値or色違いダンバルゲットに幸あれ~!!飴2倍もうれしいです!

コメントどうぞ