なかよし

この日はくもり。9月になってから曇る日が多くなりましたね。

カルガモがちょっとした滝っぽいところ(1mぐらい)にいるなぁと思ってみてました。
そしたら、すぐ近くにクサシギちゃんも。たぶん、クサシギ。

クサシギはかなり警戒心が強くって、なかなか近くで撮れないんだけどきっとカルガモがそばにいたから私のことも気にしないでくれていたのかも。
どっちかといえば地味なクサシギ、よく見てみるとかわいいな。降りたいのかな、下に。

クサシギちゃんは少し向こうに行きました。
まだカルガモは頑張ってます。

場所変わって静かな水面。アオサギ。若いね、きみ。

目の前をコサギが通過~。

コサギももう見かけなくなりましたね。前よりも。
白い子たちはそろそろお別れなんだよなぁ。

アオサギの若い子、ちょっと場所を変更です。ふわり。

どうですか、そこ。

カワウが通過しました。
いい感じで種類がかぶらず、通過しますねぇ。

上手に撮れてはないけれど、コイ。いるんですよねこの川、けっこうたくさん。誰かがおいていったんでしょうね。そして、居心地がいいからいついてしまうという感じなのかな。

錦鯉も見たことはあります。最近は見かけないなあ。

コメントどうぞ