ちびっこたちの遊び場☆上高地その4

もうちょこっと上高地編、つづきます。

マガモの親子の間にオシドリがふわっと入って来ているのですが、実はオシドリにもヒナがいるのですよーー。
ほとんど写真撮れてないのだけども、この池では3組のマガモ&オシドリたちの親子がいました。

マガモママ、ちょっとたちどまって。

常にベビたちの様子を見守りつつ・・

このオシドリは単独だったみたい・・・(ごめんあんまりよく覚えてない)。

ベビたち、ちょっと動けるようになって今が一番楽しい時期なのかな?

こちらが、オシドリ親子ですね。ヒナはもっといました。
なんか、どっちがカルガモのヒナでオシドリのヒナなのかわかんなくなっちゃう(笑)ほっぺに点がある子たちがマガモのヒナなのかな、多分。

いつも穏やかな水面でおいかけっこなのです。

私が「どっち?」って混乱してもだいたいがママのそばに戻ってくるので、安心します。

しかもオシドリもマガモも、どっちのヒナもちょうど同じぐらいの大きさなの。
どっちも最高にかわいいわ。

 

私を意識はしますが、かなり近くまで来てくれました。ありがとう。たくさん撮らせてくれて。

コメントどうぞ