飛ぶ子は強い

見事にいつもの公園は鳥枯れなのですが、まだ川の水が多くて川沿いコースに行ってもサギたちいないと思うので、こちらに来ています。
今朝もベニちゃんおやすみ中。こんな葉っぱの裏でおやすみしてるなんてかわいすぎるよ~・・・!!!!

たまにきみの声は聞くし、出て来てくれるのだけどね。
ずいぶん葉っぱが茂ったし、もう子離れしているみたいでなかなか写真を撮れる所にまでは来てくれなかったりするの。

この日はたまたまエナガちゃんが来ていました。でもすぐ行っちゃった。

なのでまた、草むらに戻ってベニちゃんを激写です。
花の上にのっていると、お姫さま―って思っちゃうよ毎回(昨日も言った)。

この子は若い子だね。
細いおみあしで上手にのっかってる。

この時はまだ大雨前だったので、水がこんなに緑色です。
ちょっと遠くでゴイちゃんらしき2羽がおっかけっこ。

あれれ、セセリンだ。初めて見る柄かも・・・・
調べてみたら、キマダラセセリかな?だと思う。黄色のまだらだからだね。

わぁわぁ、きみもかわいいねえ!

セセリンって、飛ぶとめちゃくちゃ機動よく飛ぶのにとまってるとおめめが大きく見えてカワイイなと思う。

こんなに暑いのにみんな元気だ・・・飛ぶ子たちは元気だね。

コメントどうぞ