新型ジムニーと新型レネの話(がっつり車ネタ)

新型ジムニーの情報でましたね~!来月発売とか!

めっちゃかわいくないですか。どうなのこのかわいさ。
私は四角くておもちゃみたいな車に目がないですが、かわいすぎでしょ!!見切りもよさそうだし、クルコンが付いているモデルもあるとか。
最新だねー。すごいねー。やっぱりどう見てもかわいいね!
特にアイボリーがすごくいい。赤が出ても絶対かわいいだろうな。
車っていろんなものがありますが、どの色を合わせても似合う車はクオリティが高いなあと思います。今回のジムニーは何を合わせても絶対かわいくなる。黒でもいい。
ハスラーが出た時にスマッシュヒット的な感じになったけれど、今回も相当なんじゃないですか?ジムニーって根強い人気があるし、このデザインならシニア層からもちろん20代の女の子が乗っても絶対かわいいよ。

これは今年のカーオブザイヤー決定だね☆私的COTYも(ここ数年ぜんぜんやってませんね)。

 

あと、レネゲードも新型が出ます!もう新型になっちゃうんだなぁって思っちゃうねー。
新しいレネはデザインもかっこよくなって、現行とはまた違うイメージ。基本的なものはやっぱり同じなんだけど、かっこいい側面を全面に出してきたって感じです。

エクステリア的にはフロントのデザインも少し変わって、テールランプの中にあるばってん「×」の配色も変わった感じ。現行と比べてどっちがいいかなというところですが、私は現行のほうが好きかな~。

インテリアではセンターパネルモニタがCarPlay対応、ナビも入るようで使いやすくなりそうですね。ここって現行のモニターのバージョンアップってできないのかな~、有償でもちろんいいんだけど・・・。これ切に希望です!
今のモニター、このご時世的にはちょっと「遅れてるぽくね?」的な感じなんですよね。タッチパネルではあるのだけど、日本語表記で漢字になると中国語のフォントになっちゃったりとか、あまり使いやすくは作られていなくて。半年に一度ぐらい落ちるし。しかもナビは別付けじゃないと無理という。そしてCDデッキもついてない。このへんを新型で改良してきたのでしょうね。そのほうがスマートだもんね。あ、CDデッキは新型でもやっぱりついてないのかな。どうだろう?
個人的にはCDデッキついてなくてもナビなくても全然OKなのですが、今回そっくりセンターパネル交換ができた場合、考えてもいいかなと思います。どうだろう??コンピュータの中だけの問題かなぁ。ナビ入りになっちゃうときっとキット交換しただけでも30万オーバーぐらいになっちゃいそうだけど(笑)ナビなくてもいいからCarPlay使えるようになってくれるとめちゃめちゃうれしいーー。
そのへん、車って案外、ガジェット的には時代と反比例的なところもありますよね。今時はナビもフリーアプリで提供されるようになってるし、やりようによっては車両本体価格のコスト抑えることができそうだけど、ナビの部分とかの価格帯は10年前からあまり変わらないし、ここは儲けどころだったりするのかな?あとはフルセグテレビのこととかも、ナビと連携してきたりするからなのかな。

気になっているのがダウンサイジング。現行だと1.4リッター&トレイルホークの2.4リッターがメインですが、これが1リッターと1.3リッターになるの?え?そんな小さくなってもいいの?ほんとに?トレイルホークも1.3ってこと??
ダウンサイジングは時代だし流行りでもあるのですが、う~んどうなんだろう。ターボ付けてるとしても正直、今の1.4リッターに満足いってなかったりするんだよね。ちゃんと走るしスピード面についてはあんまり不満は持ってないけれども、加速の滑らかさとか重厚感が、現行の1.4リッターにはないんですよね。これが結構ね、欲しいのです。
これが1リッターになると一体・・ちょっと見当つきません。さらに軽い感じになるのかな?だとしたら、例えば、現行と同じ価格帯で1リッターだったら買う選択肢的にはメリットよりデメリットになりそうな気もしますが・・。割高すぎない?いろいろ諸経費入れて300万オーバー確定な上に1リッターって・・。バランスが・・。
確かに税金は安くなるだろうけど、そこじゃないんだよなあ。車に乗って運転している楽しさが今よりも失われないといいなあと思うけれど。
ただまあ、そうやってうたって出してくるって言うことはダウンサイジングにも自信があるのでしょうから、このへんは代車とかでお借りすることがもしあったら体験してみたいと思います♪
乗り味的にはVWがいいんだよぇ~。好きなのよね。なめらかで。ジープにそれを求める方が間違ってるのか(笑)

レネゲード自体ちょこちょこと見かけるようになってきているので嬉しいです。最近の私のレネも、調子よく走っています。ちょっと色(白です)に飽きがきてるところもなきにしもあらず・・ではあるけれど、スマートに乗るなら白もいいかなって言う感じです。大人の女性的な観点で、ね(笑)

 

それからもうひとつ気になる情報をみつけたよ。これ

さらにレネより小さな車が出る、のだとか!これは楽しみですね~どんな感じなのかなあ。2022年ということだからいまから4年後、私がレネに乗り続けていたらちょうど7年目。車検時にこれは考え時な時期になりそうです・・・☆(一応10年は乗りたいと思ってるけどねっ)

 

ううむ、車の話題はやっぱり、いいですねっ♪
楽しい!夢がある!

コメントどうぞ