ポケゴ進捗!(まだまだやるよ~)

最近になって割と「まだやってるの」的に見られがちなポケゴですが、のんびり楽しく続けています~。
春になって全くやらない日も何日かあったり、ちょっと気持ちが離れがちなところもあったりしたのですが最近になってまた、がんばっています。

アローラくるね!(って言いつつアローラは歌しか知らない)
それまでになんとか、今まだ図鑑を埋め切れていない分を埋めたいなぁと思っていますが、これからが長いんだな~って感じです・・・

ちょうど昨日!
ポワルンはいままでポワルンのすがた、たいようのすがたと持っていたのですがあまみずのすがたを一匹も捕まえてなくて、ちょうど雨が降っていた時に待望の影が出たのでゲット!(ゴープラが 笑)
かわいい~!あとはゆきぐものすがただけです。ゆきぐもかぁ・・・

コミュニティデイもなかなか色違いが出ず(前より出現率も下がってるよね?)イースターのときにトゲピーのピンクが出て以来色違いに出逢えていません。こないだのかくとうタイプの色違いが出る時も出なかったし・・
トゲピーのピンクはかわいい。

 

いまのところ、ホウエン地方でゲットした数102種になりました。あとはアメをあつめて進化させる系がほとんど。いまのところ、アーマルド(現在相棒中&アドベンチャーウィーク!!ラッキー!!)、ハスブレロ、ルンパッパ(ハスボー自体なかなか出てこない)、ペリッパー、ホエルオー(400個が遠い・・)、ルナトーン(見つけたけど逃げられたっけどレイドで出るようですね!)、メダグロス(ダンバルがタマゴからだけ出て来てくれてます)、シザリガーがまだかな?結構集まってきた感はあります。
レイド組はスイクン以来手を出していないので、持っていません。ただこないだアブソルをソロレイドしようと思ったら当然無理で、人も周りにいなくて、あー人さえいればレイドも楽しいよなぁって久々に思いました。ナイトレイドも始まったしね。今後フィールドリサーチで伝説つかまえていけたらなと思ってます。今回はフリーザーだよね。フリーザーは1匹だけ持っているから増やしたいな。
なかなか出てこなかったタマゴポケモンのソーナノとルリリですが、ルリリがちょっと前に出てくれたのでこちらは両方揃ってます!ルリリめちゃかわいい・・

ところでヨーギラスって来月のコミュニティディだそうだけど、もう結構出てない?ヨーギラスはマジでたくさん欲しいな。

 

TLはまだ38です。最近あまり進化マラソンもちゃんとしていない。38もまだ5分の1ぐらいなので、半分超えたら本気出して39にむけて頑張れそうだけど、中だるみって感じですね(笑)。

 

引き続きたのしみまーす。

コメントどうぞ