春これからの上高地②まっきっきLOVERと走る君

上高地、まるに。

私の地元にはいない、ヒガラちゃんたち。
柳の花でまっきっきになりながら動き回っています。
ああ・・その貪欲さがとてもかわいい。

一番始めにここで見た時「黄色のシジュウカラっぽいの、海外の鳥写真でよく見るけどここの子も黄色になったの!?」て思ったけれど、ここまで花粉がつくとホントに全然違う鳥さんみたいだよー。

まっきっき。どの子も。

けむしみたいなこの花が柳の花です。

ほーほけきょ。ウグイスは地元だとほとんど近くまで寄れないけどここの子たちは時々すぐ目の前に出てきてくれるから嬉しい☆

まだまだがんばってますね。相当、好きなんだね。

まだ新芽が出たぐらいの気候です。

ちょこちょこ、と木を這うように動くキバシリ。今日も撮れました。
キバシリも地元では見かけません。やっぱり少し寒いところにいかないと見られない子だねー。

ちょこちょこちょこ、と走って、ぱたっと止まるんだ。

ギーギーコゲラちゃんもいたよ。

なんか、ほっとするね。コゲラを見ると。
ここでも頑張っているんだなあって思えて。

さっきのキバシリちゃん。あちこちの木をわたって、ごはんをさがすよ。

かわいく撮るの、なかなかむずかしい。

 

コメントどうぞ