空は凍らない

ひきつづき、とっても冷えた朝。
むこうの川岸も凍ってます。
彼らも凍ってない水の部分にいて、いつもよりも行動範囲が狭いので一斉に飛び立ちました。
水鏡っぽくてきれい!
ここで急ターン!

とってもちいさいから分かるかなあ?一羽、とまってるの。
おそらくハヤブサ。いつものハヤブサ先輩。

そこに茶色い影が!遠い~わかんないけどトビではないね。
ハイタカの幼鳥かなー?
おらおらーそことまってんじゃねーよ!ですね。

何度も旋回します。どっちもひかないよ。

でも結局ハヤブサは飛び去り、交代して落ち着きました。
そこ、お気に入りなんだね。みんなの。
そんなハヤブサですが、この赤白鉄塔18番は前からのお気に入りの場所ですね。
ここにいました。
なんとなく下からしつこく見上げている私がうっとおしいと思ったのかどうか・・羽根を広げて・・

あっもしかして飛ぶ!?

飛んだーーー!
ふわっと軽やかにいきますね。

わおわおーかっこいいー!(なのにまたピントがしっかり合ってない痛恨のミス)
白いお姿、太陽の光と互角だわ。
ということで、せっかく頭上を飛んでくれたというのに、気にいった感じには撮り残せませんでした・・しゅん。
先輩いけず。

こちら側の岸。がちがち、ぱりぱり。
多分一日中日が当らない所なので、もともとの温度も低かったのでしょうね。
そして、この日も気温が低いので溶けない、という。
空は凍らないからいいね・・

コメントどうぞ