寝ながら泳ぐのとハートと気付けなかった切なさと

ひきつづき、街の大きな公園でドアップ大会。
オナガガモはカモの中でもホントに見るたびに美しいと思えるカモさん。
おめめをつむって毛づくろいがものすごいカワイイ!!

このへんの、裏のところも気になるのねって。
オナガガモのくちばしはつるんつるんでいつも光ってる。

羽根の緑の色とかホントバランス的に配色が美しすぎる上におしとやかすぎ!
といってもこれはおとこのこ・・。
きました、めおと。
おんなのこも毛づくろいの時は目をつむって。
かわいいなあ。

ちょっとお地蔵さんみたいな顔してるね。どうしたの、眠たいかな。

前々から思ってたんですけど、カモって寝ながら泳いでること結構多くありませんか?私が撮ると寝ながらって場合が多いんですよね。
ただ瞬きをする状態じゃなくって、長いのです。目をつむっている間が。
それでも方向感覚とかは合ってるから、彼らのワザだな。

どうやらこの真ん中のおとこのこはずっと眠いようで・・。
寝てもいいよ、今日の撮影はおわり!

この公園の大きな有名人(?)コブちゃんがきました。
羽根をはじめからハート型にしていたのーーー。かわいいー。ちょっと困った顔でハート。萌える!

近づいてきました。
まあ、なぜ近づいてくるかって言ったらえさをもらえるかもしれないというのは分かってはいるんですが、問題はこの後ろに写っているカモですよ。
一羽だけ、アメリカヒドリなのですよ・・・!!!!
なのに!なのに!ちゃんと気付けなかった、現地で。ショックー。
そして一枚もピントが合った写真がない・・。
なぜだーーー。ちゃんと見てたつもりだったのにー。しかもアメリカヒドリなら特徴がはっきりしてるから絶対気付くのにー。
まぁコブちゃんに目がいってたから、しょーがないかな。
また次に行けた時に探してみるよ。他にもヒドリーズは割といたので、交じって定着しててくれたらいいな。

コメントどうぞ