たまにドアップ願望堪能

街の大きな公園に行ってきました。ほんの10分ちょっとだけ。
ユリカモメちゃん、ご無沙汰しておりますね。お元気かな。いつも来ようと思いながらも結局ワンシーズン1回ぐらいしか来れてないんだなあここには。
こないだ来た時、きみたちはお留守していたね。

いつもの地元じゃこーんなに小さい(ってどんだけ)ホシハジロもここでならすぐ近くに来てくれます。
おめめ、あかいよねー。そして、しゅっ!てしてるね。

おたふく顔ですな。鏡餅ちゃん。

少し夕日になりかけた太陽が、かれらをキラキラとやわらかい光で包んでいます。
この冬のやわらかげな逆光、好きです。
あー。

マガモも近くに☆
お水の膜ができてるよ。つめたくないのかな。ないよね!
だってさ、羽毛布団にくるまれて冬に眠るけど、あのあったかさを考えたらぜんっぜん冷たくないはずだよね。羽毛ってすごいね。

うしろのクリンとした尾羽がかわゆし。

すごい逆光しまくっちゃったけど、嫌いじゃありません。
少し遠くにハシビロ夫妻が。なかよきことー。

きみたちもキラキラの星の中だね。
ハシビロガモってどこからどう見てもかわいくないな・・顔が。
なんでそうなっちゃったの。
でも、ご飯を食べるときは絶対効率よさそうだよね。そのくちばし!

かわいくないとか言ってゴメンね・・。いや、でも、嫌いじゃないの。
というよりも私の中ではハシビロたちってあまり出逢わない存在なので、見つけると嬉しいです。面白いくちばししてんなーって思いながら見てます。
なんか、えーと、くちばしがホースみたいだよね(笑)あっこの表現も褒めてないタイプだった・・。
とにかく、ドアップ欲は堪能されたのでした。

コメントどうぞ