冬の雨

しとしとと、冬の雨。くらーーいです。
2月ともなるとだいぶ夕方は明るくなってきた実感はありますが、朝がまだまだ暗いですよね。
私がいるところは日本のまんなかのへん。
ということで、日の出は日本の中でもまんなかに太陽があがります。
ヒドリーズ、ちょっとあっちへおでかけ。

雨の日は傘三脚で、まさに鳥見、時々撮る、て感じで、動きが固定されちゃうのでぽーっと川を見てることが多いです。
キンクロたち、今朝は川のまんなかのへんで、どうやらまだおやすみタイムだね。

一羽こっちにきた。
キンクロたちは群れがこの中では一番大きいからなのかわからないけれど、なかなか警戒心が強くて近くまでは決して来てくれません。
いつもの公園では人慣れした鳥さんがいないので、大きな街の公園に行かないと近くでは撮れないなあ・・
これが自然、ということで。
そもそも600㎜使ってるので、これ以上は無理はしません。
そういえば最近P900全然使っていませんねえ。
画質考えるとどうしても手に取らない感じ。
持ってる時に限っていい瞬間が来たりして、上手に撮れなかったりするし。

コメントどうぞ