朝焼けの日。

朝焼けの日。カルガモが一羽、用事があるそうで。
カワウは反対方向に何かがあるそうで。
すっかり婚姻色になりましたね!なんでそこ白くなるの?て毎回思うわ。

あら!エナガちゃん登場!
秋からめっきり姿を見せず、たまに声を聞くだけだったけど今日は公園に降りてきてくれました。
この群れ、いつも来た時は撮ってる。約10羽ぐらいで動いてます。

毎回アクロバティックですごいねー。そしてそこにえさを見つけるってのもさすがね。

そう、ここ!ここ!ここにあるのね。気になるところが。
私には全く見えないよ・・

ちょっとだけ目線くれました!ジュリジュリ言いながら。
最強。かわいさ最強。

この群れにだいたい一緒にいるメジロちゃんたちも。
今はなかなかごはんがないね。

どこかで毎日、ちいさなお口でごはんをさがして食べているんだろうけれど、いつも元気いっぱいねー。

そこにもあるの!?よく見えるねー。

ちょっとくたびれたのか、メジロちゃん、じーっとしてました。
1分ぐらいかな。

エナガちゃんたちは川沿いのところにいたので、ふと目をやるとカルガモが飛び立ってました。

私に気付かなかったのかな?気付いたから飛んだのかも。
遠くの空ではハンティング!
ハヤブサ先輩、ちょっと横向きだけどおっかけ中。逃げる方も一生懸命!
どっちもがんばれがんばれ。
追って追って、結局このときは振り切って逃げて行きました。
お互いが厳しい季節、いのちの戦いだね。

コメントどうぞ