人間ドックはアトラクション

ひえますねー。凍っています。
でもちょっとだけ割れたところに、お水を飲みにイカルちゃんたちがおりてきました。
彼らは常に人間が作ったものを上手に利用してる。

水飲み場の崖にも来ていたよ。

いち早く危険を察知した子たちがとりあえず飛び出すけれど、ちょっとどんくさい子はまだ「あっ」て気付いたぐらいまで、の図。

平坦なところにもおりてきました。
ただひたすらみんな、食べる食べる食べる。

以上、むっちりイカルちゃんたちでしたー。

最近ジョビは、私が行った時には見かけなくて、しばらくするとジョビから近づいてくることばっかりになりました。
今朝もそう。
おはよ!
それとなく気になってるんだよね?そゆとこがかわいんだなー。

と思ったらモズりんがしゅー!と飛んできました。
まんまるだぁ・・。
めんこいのー。

そうそう、ムクちんたちが最近よく来るんだ。ひとつの群れで6羽程度かな。
そのうちのひとり。
ギリギリフレームイン・・。

川に目をやると、あ、ミサゴせんせー、今日もいますね。おはよーございます。
相変わらずその棒までが遠いんですよ・・。
これ全く手を加えていないけど、ダークパステルっぽい感じで結構好き。


先日、人間ドックを受けてきました。年1の、市がやっているものです。
血圧がちょっと低め。割と低いんですよねいつも・・。体重はヤバいことになってました!うわーーヤバい。でもなあ、美味しいものを美味しく食べるのも幸せだしなあ・・。不思議なことにおなかまわりのサイズが減ってたの、去年より。
てことはおなかについたってわけじゃないってことだよね。どこについたんだ、増えた分のお肉ちゃんは・・???顔か?
身長は1センチ伸びてました。こうなんというか、大人になってからの身長の増減ってなんだろねー。
あとは内科の問診。今年から曜日限定もありますが、女医さんになったのだそうです。これいいよね。私が行くところは病院に併設された、人間ドック専門のセンターみたいなところなのですが、今までは男の人ばっかりだったもん。
まあいいよ、別にそれでも。私は全く気にしない方なんだけど、女医さんって言うだけで若い女性は行きやすくなったりするよね。
それから、胃のバリウムね。毎回注射が痛いやつね。何回やっても痛いね。
そして台の上でドタバタするの、毎年変わらないね。
ほんとあれさあ、ご年配の人、大丈夫なんだろうかって思うわ。あんなに頭が下がったり、ぐるぐると何回転もしなくちゃいけないじゃん?
そして妙に「急がなきゃ」て思っちゃうのもまたね・・バリウム検査はまさにアトラクションですね(笑)。

なんかさ、ああいう、人間ドックをやる人しかいない場所って、みんな健診着着てるからある意味健診着コスプレだよなー。
健診着も最近、前のものより良くなりました。厚手のジャージっぽい素材になった。
前は綿っぽい感じのもので、伸びなかったんだよね。
そして、会場がすっごいあったかくなってる。
いろいろと改善されてるねー。
センター側も一人でも多く顧客をゲットしないといけないから、いろいろとやりやすいようにしているんだなという努力が分かって、良いことだなと思うよ。


どれも異常なしだといいなーって思っています。



コメントどうぞ