今日もとぶとぶとぶよー

本日もボート部の練習が始まったので、にぎやかに飛ぶ姿が多く見られました☆
まずはオシドリたちから!
うちのエリアでは近くで野生のオシドリを見られるようなところは多分なさそうなので(警戒心も強いし)このオシドリたちもかなり遠くにボート部のボートがあるのに飛び立つってことは警戒心は強そうってことだよねぇ。
花鳥園にいけば近くで見られるけれど、野生で撮りたいよね。

続いて空をまたいで一列になっているのはキンクロたち。
この冬はキンクロたちが一番多いです。定着しているのは。

ちょっとターンする時のおなか側とか羽根の裏がとてもきれい。
毎度美しいなぁと思いながら眺めています。本人たち必死だと思うけど(笑)

さっきのオシドリとはまた違う群れ。少し数が多いね。

水辺を一生懸命飛んでいるのはカンムリカイツブリ。今日も一生懸命な感じ。
ただ今日も上手には撮れなかったなぁ。。。

イカルちゃんたちがすこし下のほうに降りてきていたのでパチリと。

遊んでるようだね。

それぞれが黒い実を食べに降りてきているよ。

さっきのキンクロたちかなぁ。
今日も列をなして何かのミッションをこなしにいくんだね(ってつい思っちゃう)。

向こう岸にアオサギの好きな場所があります。このへんが好きみたい。
川の流れも少なめで、いつも穏やかな空間だからか、だいたいこのコはここにいます。
川自体はあまりきれいな水ではないけれど、波が立ってないと穏やかな感じになるよねー。
そこが好きで、この公園に通っていたりするのです。

コメントどうぞ