笑わされた日

この日はいつもの場所じゃないところに行きました。
いつもの川のちょっとだけ上流。
橋の上から「あ!lovelyオオバンがいるじゃん!」と思ってカメラを構えると同時にオオバンのほうがあわてて走り出しました!
あわてすぎ(笑)

華麗な足さばきと羽根を使ってバランスを取りながら。
そんなにあわてなくっていいからー絶対私はこれ以上近づけないのだからー。
もー。
そゆところが愛らしいlovelyオオバン☆

ざぶーん!
って、その足!!面白すぎるんですけど。

はぁーーやれやれ、といったところね。

そのあと、近くにいたオオバンと連れだってヘコヘコと泳いで行きました・・

橋の上から反対側をみたら、まるいちんまりした子が。
あら、カイツブリ。かわいいねー。この辺の子はぜんぜん人慣れしてないけれど上から見る分にはちょっといつもより近いです。

まるいわっかがぐるぐるぐる。

ジョビちゃんは今日も元気!おはようね。

とおくのほうで2羽、カラスじゃない鳥をみかけたのですが・・
ひょっとしてハヤブサかなー?大きさと飛び方がそれっぽかったんだ。
そのまま、向こうに飛び去っちゃったよ。ざんねーん。

なによりもオオバンに笑わされた朝でした。

コメントどうぞ