絶妙なバランス

大人になったらクリスマスなんてあるような、ないような。
朝起きたらサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれるなんてことはもうなくて。
自分の親にそうやってもらえた経験がとてもいい思い出になっている。
うちは6年生になるまで、あったよ。サンタからの贈り物。
今は誰かにプレゼントをあげたり、自分にプレゼント買ったりっていう「大人」になっちゃったなー。いつのまにやら。
私、人にあげるのが好きなので、クリスマスはいつもおもてなしをしたい方。
でも、凝ったことは全くできなくて、いつまでたっても超定番な感じ。
エナガちゃん、今朝も元気いっぱい。おはよう!
人間界では今朝たくさんの子供たちがこの時間、笑顔で過ごしてるんだよー。
大人も笑顔でがんばろうかね。
カンムリカイツブリは2羽で登場。

きみたちの夏毛、いっぺんでいいからこの目で見てみたいなあ・・・

モズりんにもサンタさん、来た?
ヒドリちゃんもおはよう。
前から見て翼が×になってるのがカワイイなと思う。

この子の頭の毛はこれで換羽完了なのかなー。
カモたちの羽根の色こそ、みんなそれぞれが芸術品だなぁ。
誰が考えたんだろう。配色のバランス。
茶色とグレーが混ざって、ところどころ黒。
たしかにこういう色の水のもとでは保護色になってるね。
みんなが絶妙なバランスでこの地球はまわっているのだなあ。
鳥さんたちみたいな野生のいきものは人間の都合に振り回されがちだけど、ひょっとして振り回されてるんじゃなくて彼らのほうが器が大きくて、人間がドタバタやってんのを達観されてるのかもしれないね。

コメントどうぞ