あおられるけど流されないぞー

この公園を守っているジョビ。今朝もおはよう!
ふんわり撮れたよ。うれしいな。
でも少々風が強いようですね・・・・・・

雨まじり。
はじっこモズりん。

はじっこジョビ。
この2羽ってよくいるせいか、ケンカはしないようですね。それにモズりんも襲おうとしてない。
機敏だからかな。なかよしのような、そうでないような。

まんまるツグミ。
冬ですね。まんまるLOVE。どんどん丸くなっちゃってー。

遠くの高い木の上にはシメちゃん☆

水面がちょっとなみなみになっています。これ、ボートが近くを通ったから。
でもちょっと無機質な感じがしてこういうのもいいかな?
案の定カルガモは波にゆられていました。どんな気分なんだろうー?
なんか揺れてるけど!て感じかな。

一羽だけ目の前を通ったのをとりあえず撮ったら・・・オシドリだーーー!!!
今年も来てくれてるんだね。わー嬉しいよ。
そして気付いてなかったけどさりげなくバックにカワウが2羽フレームイン。

こちらにもまんまるが。
かわいい。シメちゃんも大好き。
キリっ。
今年まだあまりシメちゃんを見ていません。イカルはいっぱいいるけれど・・
声は聞くけれど、ほんとに1羽とか2羽ぐらいしか来ていないかも。
この冬は近くで撮れるかなぁー。撮れたらいいな。
どんどん年の瀬ですね。あんまり気にしないように過ごしてる。
ただでさえあおられるよねー。何かに。年の瀬って。
でも流されないようにするぞー。毎日お散歩に行って、同じように過ごすんだ。
いつもと同じような月の感覚でいくよ。来月はちゃんと来るし。
それなのに12月はなぜか、街にお買い物に行きたくなります。
キラキラしているよね!街は。いいね。輝く感じ。
しかもキラキラのイルミネーションの街をドライブするのが好きです。
わーきれいーなんて言ってる暇ないのに(信号で停まったり車が多かったり渋滞したりしてるでしょ)好きなんですよね、通り抜け。
イルミネーションも毎年毎年でもう完全に恒例になっちゃっているけど、やっぱり見るとキラキラはきれいだなぁ。
明日は今年最後のお休み。来週は仕事をします。
年末、頑張って年明けにゆったり過ごしたいものだなぁ。

コメントどうぞ