秘密の朝

朝起きたらまさに「濃霧!」な日。
どうしよう・・・ここまで霧が出ていると、お散歩しに行っても何も見えないから・・
でも何か、出会いはあるかも!
誰もいなかったらくるくる歩いてこればいいやーというつもりで出かけました。
そうしたら幻想的な風景。その中にカルガモ2羽。
いいじゃないですかぁーーーー。
どこか、海外の森の中に来たみたいな気がしちゃいます。
いつもの景色だけどいつもじゃない。
霧っていいね。
なぁんて思っていたら・・
あっ。これは見てはいけないものを見てしまったのかな!?
濃霧の朝の中、なかよくしておりました。
私がカメラをとりにいったん車に戻ってきてまた丘に上がってきた時のこと。
1枚目の写真はiPhoneで撮ったのね。
その間ほんの1分ぐらいの間。
まぁいそいでカメラを向けた私も私ですが(笑)彼らもあっち向いてするっていうのもまた、あれだよね(なんだ)。
撮り始めたらちょうど終わった後でしたー。

オスがこれみよがしに直線になってくるくるーっとメスのまわりを半周したのが面白かった。これ、よくやるみたいですね。
「おれなんにもしてないよ~」てとぼける感じがしてて、笑うー。
その後はちょっと離れながらお互い毛づくろいめっちゃしてます。

おつかれさまです、朝から(笑)。
ゆっくりととのえてください。わたし、見ましたって誰にもいいませんから。

念入りよ。
そして落ち着いたらまた仲良く霧の中を進んでいきました。

ちらほら、ほかのカモも出てきたよ。
それにしても霧が濃いな~!!

遠くの方にもやっと見えるのはモズりん。おはよう。
こんなに霧では何も見えないよね。

ジョビもいました。おはよう。すごい霧だね。

霧の朝は晴れる、といいますが、確かに朝8時を過ぎたら徐々に朝日のほうが勝ってきて、すこしづつ明るく、霧も晴れ始めました。
むこうのほうにいるのはキンクロかな。

もうとっくに丘の芝生は枯れちゃったけど、朝日が当たり始めてキラキラしはじめてきたから、冬のキラキラにもレンズを向けてみた。
これ何の花かな。

まだえのころも残っているよ。
この時間にはほとんど霧も晴れ、ピカッとした冬の日差しが当たってきて、まわりはゴールドのキラキラがいっぱいうまれていました。

霧の朝もいいなあ。
また、トライしようかな。

コメントどうぞ