かわいい姿と残酷な姿

イカルたちが木からいよいよ降りてきました!
単に木になっている実がなくなったから、落ちた実をたべに降りてきているだけなのだけどこの風景を見ると冬だなぁと改めて思います。
今年もイカルたち、割と大群で来てくれているので(100羽はいるかな)総勢で地面に降りてきて、枯れ葉の中から実を探して食べているのを見てるの楽しいの。
私がちょっと近づきすぎたり、他のお散歩の方が近くを通ったりすると「ばぁぁーっ!」という羽根の音を立てて飛び去るんだ。
彼らをいかに安心させながら近くで撮るか、が目下の課題。
カンムリカイツブリちゃんもきてます!
水上の貴族と勝手によんでます。
白くて、美しいよ。今年は5羽ぐらいいるみたい。やったー。

かなり暗いところでモズりん!
ホント、暗さとの戦いだ・・・
とそこに!
あ!!!!ハヤブサだ!!
例にもれず今日も狩りを終えていつものスポットに飛んでくる!
いつものスポットは高い赤白の鉄塔。こちら側にあります。
でもさ~また曇りの日~!!!(涙)
ハヤブサ見る日いっつも曇ってるー。

今回も上手には撮れなかったなぁ・・・
なにかをつかまえながらいつもの場所に。

角っこ、ね。

ここが好きみたいです。って、狭いよねー!
この後は食事を始めました。
かなり高いし、私もこの鉄塔から20mぐらい離れているのですが、食べている最中羽根がふわっふわっと落ちてくる・・・・
どうですかーーーー?おいしいですかーーーー??
呼びかけてみたものの鉄塔が高すぎて・・。
唯一こっちを見てくれたところでパチリと。
次は晴れた時にお願いします、先生・・・・

コメントどうぞ