ポケ森をはじめてみたよ

今日はまたゲームのお話。

ポケ森、リリースされたのでやってみています。
実はどうぶつの森自体今まで全くやったことがないので、どうなることやら・・と思いながらちょっと不安げにやってます。
いきなり始まったら「これが欲しいから取ってきて」でスタートしたので、「は?いきなりパシリさせられるのですか」と思ったのだけど、そういうゲームなのね(笑
そうと分かれば、分かりましたよ~君たちのためにあっちこっち行って欲しいもの拾ったり用意したりしますよ!
これはどちらかというと「わぁたのしい!」というより「は?またその要求?取ってこいだと・・?」とか「イカばっかり釣れるのなんとかして」とか「果物も昆虫も魚も全部同じポケットにしまうのちょっと匂い微妙じゃね?」とか、毒舌で突っ込みたいゲームですね。
あ、いい意味でです。
けど、魚釣れた時の雰囲気すごいかわいいし、キャラクターはみんなファンシーでまったりとついつい気付いたら1時間ぐらいやっちゃうゲームですね~。
そろそろ楽しみ方が分かってきたので、私もまったりやろうと思います。
とりあえず自分のキャンプ場はゴリゴリのライブハウス(というよりクラブ)にするつもり!
人より速度が遅いかもだけどかっこよくてそこで恋が生まれそうなちょっとエロそうな雰囲気にしようかな。
徐々に作りこんでいくつもりよ。
なんで付き合わされなきゃいけないんだ…て顔してるのがカワイイ。
ちなみに、携帯でもできるけどタブレットだと画面が大きくてより楽しい気がしますね☆
家にいるときにはiPadでやってます。
BGMがまったりできていいな~♪
あ!
ポケゴはTL37になりました~!!
最近全く課金をしてなくて、今回のゲットチャレンジ中も一度も課金なしで乗り切ってます。
してもいいんだけど今回はいいかなーと思って。その分たくさんポケモンは捕まえてます。かなり頑張っているかも。ボールが足りない状況になっているから・・
明日の朝に終わりだったかな?
モジュール6時間てのが大きかったですねー☆たのしかったー。
ガルーラもたくさんつかまえたよっ。
ホウオウは現時点ではまだタイミングが合ってません。
つかまえられるかなー・・ちょっと不安かな。半月だとタイミング合うといいな。

コメントどうぞ