遊ぶ

やっほう♡
おはよう!シジュッち!
今朝も晴れたねー!最近毎日会うよね!まさかわたしに会いにきてる?!←
11月があっという間に終わりそうです…はやいなー!
みんなも早いよね。わたしも早い。
12月はもっとだよ。たくさん遊べるかなー?
なんか、この歳になってきて、遊ぶとか言ってるのもどうかなと思うけどさ。
でもさ、日常の中で仕事やうちのことやいろいろやらなきゃいけないことはあるし、立派に大人の年齢な訳だよ。
誰が見ようと。
だからあえて、遊ぶんだ。遊べるツールは小さいものもたくさんある。1日の中で楽しいことはみんな遊びでいいじゃない?それ以外の時間は頑張る。仕事も。
本を読んだり探したりするのも遊び。
ちょっと仕事中の休憩も、遊びの時間。
自分の思いよう次第で、1日の中にはたくさん楽しい時間は作れると思うんだよね。
いくつになっても子供の時の楽しい感情を忘れずいきたいよ。
それが、生きる醍醐味だよね、て思うよ。ただでさえ歳とると頭がカタくなってっちゃうもんね!
想像力は年齢に比例してどんどん豊かにしていきたいなあ。それを頑張りたい。

コメントどうぞ