お気に入りの香り

今日はひさびさに入浴剤の話。
好きで毎日よく使ってます。最近特に香りや匂いに対して敏感になってきて、好きな匂いや色に囲まれるととても癒されるようになったんだ。
いろいろ試すけど最近ものすごく気に入った香りを見つけたの!
これです。
デオッシュ。
入浴剤は個装タイプが好きでこういうボトルものはあんまり買わないのだけど、たまたま近所のドラッグストアで見ていたら、デオッシュシリーズだけ価格が下げられてたのよね。
どうやら体のニオイのケアに特化しているようだし、夏の終わりだったから廃盤にでもなるのかなーとひとつお試し気分で買いました。
そしたらこれがめちゃめちゃイイ!
まず、香り。柑橘系とローズ系がもともと好きだけどこれはヴァーベナ。まあまあ強めですがなんとも幸せな気分になるレモンのような香りです。ちょっとお菓子やジュースのレモンの香りに似てるかな。オレンジの皮のような香りにも近いかな。
そして、肌がすべっすべになるの。お湯がツルツルに。このあたりは温素とかの湯ざわりに似てる。温泉ぽいです。
湯上りにほのかに体に残る香りが良くてお気に入り♡
ただたぶん在庫無くなり次第廃盤みたいなんだよね…というわけで買いだめしてます。
それからこちらは何年も愛用していたバスクリンアロマスパークリングの、ローズ。
これも最高。
いまドラッグストアにアロマスパークリング買いに行くとアソート箱でこの香りの他に何種類か入ったのが売ってます。
アロマスパークリングはユズもいい香り。
けどこのローズ、ここしばらく箱で一種類だけのをネットでも見かけなくて…もう廃盤かなとガックリしてたけど先日検索かけたら、復活してた!!やったー!
ローズ系の香りっていろいろあって、商品ごとにかなり違うんだよね。ローズミルクっぽいのが一番多いかな。そんな中でもダントツに品が良くローズのみの香りがするのがアロマスパークリングなんです。
私毎日仕事でバラの香りかいでるんで、本物に近いかどうかはわかりますw
また、これはにごり湯なのも高ポイント!にごり湯大好きー♡
どちらもおすすめだよ!
ネットくらいでしか今は買えないけどね…なんか私が気に入ったものって廃盤になることが多いんだよなぁ…汗

コメントどうぞ