PMSって言いたくないけど

意識しているからかもしれないけど前よりもPMSの時にひどいときはひどい。

全然そうじゃない月もあるので毎月っていうわけじゃないところがまたやっかいで。
私の場合は体がなんとなく詰まった感じがする(これは毎月だ)、それに加えて特定のものが異常に食べたくなる(これは時々)。精神的に不安定になる・・かな。
人に優しくできなくなるし、わがままになる。
あと異常に眠いことが続いたりね。
ある程度期間限定なので我慢できている。我慢って言うか・・あと1週間ぐらいだから辛抱しようっていう感じかなあ。
体が詰まった感じとか、ものが食べたくなるのは別にどっちでもいいけど一番厄介なのは精神的な不安定さだよなあ・・
周りの人にあたってしまったりするから。
やってから反省する。相手は何も悪くないのにさぁ、ゴメンナサイって思ってさらに落ち込んで不安定になる悪循環パターン。
もうほんと、穴があったらこもりたいぐらいよ。
更年期ぐらいになったらもっとひどくなるのかなぁ。
せめて精神的なものは今ぐらいの程度でいてほしい。
いろいろと対策はしているよ。自分なりにだけど、なるべく黙って過ごすとか(しゃべるとつっかかるから)、もう一人の自分を作って、一生懸命不安定な自分をねぎらうとか。もちろんわがままが効く場合はちょっとわがままさせてもらう。
あんまりないけども。
この際太ってもいいから食べたければなんでも食べて、気持ちを落ち着かせるとか。
そんなことを書いているということは、今月は結構ひどいってことですね。
少し落ち込むような出来事が引き金になっていたりするのもあるのですが。
いつもなら、なにもなければ、多少ストレスになる程度で明るくのりきれるのに、真に受けてしまって、真に受けたいのかもわからないけれどテンションが↓↓。
男性はこういうのないんだろうね。
その点は羨ましい。
まだ薬などは飲んでいないけれど、本気でヤバいと思ったら病院に行く時に先生に相談しなきゃいけないのかもしれないなぁ。
そうならないといいけれど。
若い時どうだったんだろうなあ。もう覚えてないな。
でもわけもなく「しにたいー」て思うようなことはあったのかもしれない。
今のほうが断然、はるかに楽だし、そういうふうに思うことはないな。
この気持ちの不安定さ、荒波のようだよ。
みんなはどうしているんだろう・・・思い切って、PMSなんて存在しない!て思いこませるのも手?
そこまで無理しなくてもいいかな・・・。
私もね、毎月ではないし、微妙にPMSの雰囲気を変えてアタックして来てるので毎月こう、って言えないのよね。
全然ならない月もあるんだよね。不思議と。
なやましいなあ。今日もとことんあたたかくして眠ろう。

コメントどうぞ