メジロちゃん

今日はメジロちゃんのはなし。
近寄れたりするけど、基本群れで動いてるメジロちゃんたち、警戒心は強い。
今年もなんとかアケビとメジロちゃん、撮れました!
木にからまってアケビが一本生えていて、古そうな木なんだけど毎年すこしだけ実をつけてます。
去年は実がひとつしかなくて、なんとかその実が弾けた時にメジロちゃんと撮れたけどうまくいかなくて。
今年は4つほど実がなりました!
そして、弾ける前から期待していたものの、わたしが休んだ日に弾けたらしく、次の日に行ったらだいたいを食べられちゃってたー!
なるべくおどかさないように、身動きはしないようにするよ。
おいしそうだなあ。
この実もすでに美味しい部分は食べてたみたいで、すこし口をつけたら飛んで行きました。
きっとなわばり周回しながら1日に何度か来て、みんなでつついてるんだろうなあ♡

コメントどうぞ