ジョウビタキ、ようこそ!ようこそ!

アップするのは遅れましたが、無事ジョウビタキが私の街にもやってきました!!
今季初は10月20日。
実は去年の初見も同じ日。
思わずドキドキするやらビックリしたやらです。全く同じ日に来るなんて、すごいね!
去年もおとこのこでした。
今年も、おとこのこ!
それ以後この公園では毎朝見ています。
かわいいよ、もう、かわいいとしか言えない♡♡ 
私は雌雄どちらも好きです。
エナガもシジュウカラも好きだよ。
ジョウビタキは特別ポジションなんだよね。特に好きな方も多いですよね。
やはり冬を告げる鳥で、かつピコピコした動きがかわいいからだろうな。
ジョビの動き、真似しちゃうもん。
ピコピコ、ピコピコ。
これからもたくさん撮らせてね。
ここに来る子は都会よりは人馴れしてないからなかなか至近距離で狙えないけど、真冬になれば今よりは近づいても大丈夫になるだろうな。
わあ、すごくワクワクするよ☆
今年も君に会えて、私は幸せです。

コメントどうぞ