10月の上高地、の、おさる

上高地、今回もおさるに出会えたのです。
今回は数頭の群れ。木道すぐの木に。
赤い実がなる木にいました。
親子です♡
上の写真はこども。
ママが移動すると、少し離れた場所にいても追っかけるんだ。
待って待って!て。
鳴いて。
かわいいよ。こざる。
おとなは食事に一生懸命。
赤い実、残り少なかったけど黙々とつかんでいたよ。
ほんの5分くらいの間のことでした。
ほんとに上高地のおさる、毛並みいいよなあー。
私は地獄谷のおさるが大好きで年に何度か行くんだけど、あそこのおさるたちは野生とはいえ餌を何時間かに1回のペースでもらっているので、栄養もあるだろうし温泉もあって毛並みがきれいなのは分かるんだけど、ここのおさるさんは多分温泉もないだろうから、この毛並みの良さはきっと長野の自然ならではなんだろうなあ。

コメントどうぞ