10月の上高地

10月も上高地に行って来ました!
紅葉より鳥さん、でしたが、着いた時の景色の美しさには息を呑みました。
ほんっとに綺麗だった。
上高地は赤い葉っぱより黄色の葉っぱが多いのですね。
青空と黄色と緑。
歩くたびに全てが輝いて見えました。
本当にキラキラ!
この日は中旬。それでももう落葉し始めていました。
赤い葉もちらほら。
風は着いた朝はなかったけれど、10時ぐらいから少しづつ出て来ました。
ざわわー!て感じだね。
いつ来てもそれなりに風が吹きますね、ここ。
カラマツ林に入ったら上の方から声がするので見上げたらアトリ♡
アトリ、今季初。しかも地元にはなかなか来ないので去年も一度見たきりで…
よく動きますね。
高い木の上なのでついてくのかなり大変。
幼鳥らしき感じ。おとなより動きが遅いから撮れました…
安定のコガラちゃん♡
しかしこの日はなかなかチャンスが合わず、ほとんど撮れず… 
レンズの焦点位置を変えたのをそのままにしていて、なんで今日いつもみたいにピント合わないんだろうと苦戦した上に、落葉が割とすごくて、鳥の動きと見間違うのよ。
これは想定外だったな…もちろん頭にばんばん葉っぱが落ちてくるし、顔あげてれば落ちてくるし。
きれいなんだけど、風の吹く落葉シーズンは難易度高いわあ…
ゴジュウカラちゃんもいましたが、ほとんど撮れ高なし…ううう。
群れてました。

そこに、なんかいるんだね?
アトリはその後は見ずでした。
冬にどこかで会えたらいいなあ。 
今回は明神池まで行ったの。
明神池にはマガモがいました。
美しい池だよねー。
ゴジュウカラに混ざってキバシリ!
初見初撮り♡うれしい!
ほんとに走っていきますね。
同化してるわー。
上高地ではラストにコゲラ。マユミの木でごはんをさがしてた。
昼過ぎにバスターミナルまで戻って来たらヤマガラとコガラがいました。
いつも声は聞くんだ。

ヤマガラはうまく撮れなかったから、また今度ね。
10月の上高地、いいですね!
あまり紅葉とか見に行かないんだけどここはすごく良かった。
来年も見たいなあ。
観光客もたくさんいましたよー。

コメントどうぞ